tofu-mamaのブログ

国立 東京大学教育学部附属中等教育学校に子ども2人を通わせていた母のブログです!

はじめまして

こんにちは。

東大附属に子ども2人を通わせていた、母です。

 

東大附属は、側から見ると謎に満ちている学校なのか、

東大附属を目指すママパパから、

未だに受験の相談を受けることが多くあります。

 

実際に受験したのはもう何年も前になりますが、

当時受験のためにやっていたことや、

実際入って、受かっている生徒の特徴など、

私が分かる範囲で、シェアできればと思い、

ブログを始めてみました。

 

下の子もついに就職したので、

中高の多感な時期に、東大附属に通ったことで、

その後の進路選択や人生設計、さらには人格形成に、

東大附属がどのように影響したかについても書いてみようと思っています。

 

東大附属に行くべきか、

既に東大附属に通わせている親御さんが、

お子さんをどのようにサポートすべきか、

のヒントになりましたら、幸いです。